2011年も、もう終わりですね。

 早いもので、もう2011年も終わりです。
 2011年って年は、ずっと忘れられない年になりそうですね。
 3月11日に起こった東日本大震災。
 私は辛い思いをされた皆さんの為に、何かお手伝いが出来たのだろうか。
 あの時あれが出来れば…もっとこんな事が出来たら…。
 私の行動力のなさに、後悔しても後悔しきれません。
 思えば、阪神大震災の後も同じく後悔していたな。
 何年経っても私は進歩しないんだなぁ。
 色々と悔いが残る一年となってしまいましたが、来年は多少なりとも進歩出来る年にしたいな。
 もっとも、2011年から2012年へは、気持ちの区切りだけでお祝いは出来ないですね。
 来年は、もっともっと震災復興がスムーズに進みますように。


by 3neko on 12月 31st, 2011 in 日記・コラム・つぶやき

There are no comments.

Name*: Website: E-Mail*:

CAPTCHA


XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>