AQUOS PAD(SHT21)を購入しました☆

SHARPから発売された「AQUOS PAD(SHT21)」を衝動買いしてしまいました^^;

20121207-1
SHT21は7インチのAndroidタブレットで、キャリアはau。
Wi-Fiモデルではなく3GとLTEでも通信出来ますが、通話は(IP等を除く)出来ません。
Pocket Wi-Fiやテザリングが普及している昨今、単体での通信には賛否両論あると思いますが、使ってみるとけっこう便利かも知れません。
ただねぇ…スマホと2台持ちで一応の割引があるとは言え、ちょっと月額が厳しいかも。
あ、もちろんWi-Fiでの通信も出来ますよ。念のため。
auで販売されるため回線契約が必須ですが、どうしても回線契約したくないって方は白ロムを探すしかないですにゃ。

では、さっそく開封~。
20121207-2
結構小ぶりの箱の一番上にSHT21が鎮座しています。

20121207-3
その下にはクレードル、さらに下にはイヤホンジャック変換ケーブルとマニュアル類。
このクレードルはUSB端子が付いているので、ACアダプターをつなげばクレードルに載せて充電する事が出来ます。
余談ですがACアダプターは別売り。
最近(というか、ちょっと前から)のauは、ACアダプターを共通化して別売りになっています。
ただし、SHT21用の共通アダプタ04と言うものは出力が1.8Aになっているので、03以前のものとは出力が変わっています。
私は1Aのもので充電していますが…一応充電出来てはいますが、気になる方は購入された方が良いでしょう。

20121207-4
3つのデバイスを比べてみました。
左から、HTC J(ISW13HT)・(比較用のコミック)・AQUOS PAD(SHT21)・ASUS PAD(TF700T)です。

20121207-520121207-6
コミックと比べてみました。
なんで「ミルクハウス」なの?って突っ込みはナシでw

ほぼコミックと同じ大きさで、横幅は少し小さく、上下が少し大きいくらいですね。

重さも軽いので、とても持ちやすいです。

以前、7インチタブレットを売り払ったのにまた購入してしまった訳ですが…。
その理由や、SHT21の使用感などはまた明日という事で…。


by 3neko on 12月 7th, 2012 in Dear My Friend からの移行
  1. 3neko wrote on 12月 21st, 2014 at 02:33 Uhr1

    頂いたコメントを転記します。
    —————————
    裏山。wifiのみで、安ければ欲しい。
    IGZOの感想聞きたいです。
    てか、通話できないのに、キャリアから出す意味ってあるのか?どうせなら、wimaxから出したほうが売れると思う。
    ぺぺ 2012/12/11 1:55 AM
    ペペさん、コメントありがとうございます。
    IGZOの感想ですが、液晶の綺麗さ?は個人差が大きいとは思いますが、私個人としては十分だと思っています。
    もっとも、液晶フィルムに高光沢でなく反射防止の方を選ぶくらいなので、それほど重要視はしていないんです。普通に見れれば良いかな…と。
    ですから、発色の綺麗さなんかを重要視される方だと少し不満が出るかも知れません。
    また、売りの一つである省電力の方は十分効果が出ているようです。
    負荷をかけたりのテストはしていませんが、現在の私の使い方だと2日とは言わないまでも、1日半くらいは持ちそうな感じ。
    屋外では殆ど動画を見たりはしないので、IGZOの恩恵を十分受けられているのかも知れません。

    キャリアの件は良し悪しあるかと思いますが、今のところ便利に使っています。
    スマホ(ISW13HT)やポケットWi-Fiも持っているので最初はダブル定額にしてWi-Fi運用も考えたのですが、LTEを使ってみたい思いもあったのとフラットプランとの差額がそれほどでもないようだったのでフラットの方で契約しました。
    WiMAXも良いのですが、周波数帯のせいか私の住んでいるような地方ですと屋内が厳しいです。
    エリアの問題がなければ、帯域制限のないWiMAXが良いんですけどね☆

    この手の機器は大好きで昔から使っている割にはハード的な事はあまり詳しくはありませんが、何か質問がありましたらお気軽にどうぞ。
    私でわかる事でしたら、書き込ませて頂きますね。
    みー猫 2012/12/11 11:52 PM
    コメントありがとうございます。
    IGZOの革新性がいかほどなものなのか気になっていたので、参考になりました。首都圏でも、wimaxは屋内だと家とかでも電波が弱いです。パケット制限がないのが救いです。
    ときたまブログを拝見させていただきますね。
    ぺぺ 2012/12/13 1:12 AM
    参考になりました、カメラの性能とかはどうでしょうか?主にカメラ機能を使いたいのでそこが気になっています。動画の画質使いやすさなど教えていただければ助かります。どうぞよろしくです。
    かつ 2013/04/14 3:23 PM

Name*: Website: E-Mail*:

CAPTCHA


XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>