AQUOS PAD(SHT21) その2(手書きメモ)

さて、一度7インチタブレットに見切りをつけて売ってしまったのに、再度購入してしまったのですが…。
その理由の一つは、AQUOS PAD(SHT21)が手書きメモ(と言うか、タッチペン?)に対応していること。
それも、市販されていたりするようなペン先の太いものではなく細い。それに、ペンでタッチしたところを比較的正確にトレースしてくれるところもうれしい。
残念なのは、付属のペンが細い…。
まぁこれは、今までのザウルスの例もあるし、別メーカーだけどCLIEとかでも細いペンだったから我慢するw
AQUOS PADデビューキャンペーンのタッチペンが当たるといいなぁ。ただ、あれはペン先がなんか変わってるけど…。
あと、これだけ細くても認識させられるなら、Palmとかザウルスの全盛期にあった様な3色ボールペンなんかの替え芯に対応したタッチペンも出してほしいなぁ。

さて、そんじゃ書いた画像をお見せしましょうかね。

20121209-1
これは、プリセットアプリの「書」っていうものに書き込んだもの。
一応スケジュール機能になってはいるんだけど、googleとスケジュールの連携は出来るものの手書きは同期出来ないので多分スケジューラーとしては使いません。
スケジューラーは「ジョルテ」を使ってるので、手書き入力変換でジョルテに書いた方が良さげ。
ただ、手書きメモも一緒になってるので、メモの方では使うと思います。
日付入りのノートに書く感じになるので、一応整理出来て良いかも。

20121209-2
これは、googlemapに手書きで書き込みしたもの。
これも上記の手書きメモに張り付けられる他、PNGやPDFとして保存する事も出来ます。
友達にメールで場所の案内をするときなんか便利そう。

ちなみに、タッチペン付って事でPalm時代の入力方法「Graffti」をまた使いたいなーなんて考えてます。
ただ、Android4.0に対応してるか不明なので、後で気が向いたらやってみますね。
しかし、普通に手書き入力の認識率が良けりゃそっちで良いかも…。
まだあまり色々やってないんで、これも後程試してみますね。

こんな感じで…、今日はここまで。


by 3neko on 12月 9th, 2012 in Dear My Friend からの移行

There are no comments.

Name*: Website: E-Mail*:

CAPTCHA


XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>