アクアマリンふくしま よみがえる

東日本大震災で被災し、休館していたアクアマリンふくしまが営業再開しました。


2011年3月11日に発生した東日本大震災。
福島県いわき市にある水族館「アクアマリンふくしま」も大きな被害を受けました。
飼育されていた生き物が多数死んでしまいましたが、無事だった生き物は全国の水族館等へ避難させ、復興作業をされていました。
そして、今日2011年7月11日、避難していた生き物に加えて全国の水族館からの協力もあり、被災から126日という短時間で営業再開となったのです。
オープニングセレモニーでは、避難先の鴨川シーワールドで生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんの命名式も行われました。
その名前は「きぼう」
アクアマリンふくしまと、ふくしまの皆さんの心に「きぼう」の灯をともしてくれると良いですね。
20110715-1

20110715-2
20110715-3
カニさんも、思わず Vサイン!
20110715-4
シーサーもいます。さわると、噛まれますよっ!(爆)
20110715-5
アクアマリンは、カッパさんの住処でもあったのです。
20110715-6
20110715-7


by 3neko on 7月 15th, 2011 in 日記・コラム・つぶやき

There are no comments.

Name*: Website: E-Mail*:

CAPTCHA


XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>