IS03、入れてるアプリ(覚書)

結局auの罠にハマり(嘘です)IS01~03まで買ってしまったのですが…
一応、IS03に入れてるアプリの覚書を。
え?えぇ…夏モデルも買おうか検討中です(ぇ


■電子書籍・コミックリーダー
 電子書籍のビュアー。先日、「あした天気になあれ」が読みたくて入れました。
 でも漫画は、やっぱスマフォ向きじゃないなぁ。タブレットじゃないと読みづらいかも。
■サイマルラジオ for Android
 コミュニティFMとか、サイマルラジオに対応している地域FM局の放送が聴けます。
 郡山のココラジが聴きたくて入れました☆
■WiFi Manager
 WiFiの切り替えソフト。自宅とか、出先のLANとかの切り替えに便利。
■セカイカメラ for Android
 うわさのセカイカメラ。入れただけで、ほとんど使わず。
■ジョルテ
 スケジュール置き換えソフト。Androidにデフォで入っているスケジューラーは使いづらいので、入れました。
 フリーでここまで出来れば十分満足。
■FatSecretのカロリーカウンター
 先日、健康診断で血圧だのなんだの引っかかりそうになったんで、入れてみた。
 コンビニとかの商品があらかじめ入ってるのは便利(ちょっと少なめだけど)
 使い始めたばかりなので、使い勝手はなんとも…
■モバイルGoogleマップ
 そのまんま、Googleマップアプリ
 ナビ機能付きw
 実際に使ったことないんだけど、音声案内付きみたいw
■Flash Player
 必需品ですにゃ
■ウバ 無音カメラ Free
 シャッター音のしないカメラアプリ
 あまり使ってない…
■DreamCocktail Lite
 カクテルのレシピが載ってるアプリ。
 写真付きで綺麗。Liteは無料だけど50種類しか載っていません。
 もっとたくさん見たい方は有料版をチョイス!
■タロット占い(ZAPPALLAS製)
 その名の通り、タロット占い。
 カードの意味が表示されます。
■秀吉の野望
 シミュレーションゲーム。
 説明書読んでないので、よく分からない(ぇ
■ServersMan
 Androidを携帯サーバにしちゃったり、ServersMan@Desktopと接続したり。
 色々便利。詳しくは、ServersManでググって下さいまし。
■じゃらん出張ビジネス
 みーはルートイン一筋なのであまり使う機会はないですが、ホテル探しに便利。
■twicca
 Android用のツイッタークライアント。
 定番アプリと言っても良いくらいに有名。
■Automatic Task Killer(日本語版)
 タスク管理ソフト。おすすめとかじゃないんだけど、なんとなく良く聞く名前だったんで入れました。
 落としていいアプリを登録しておくと、スリープにする時なんかにアプリ落としてくれるんで良いかも。
■GALAPAGOS App for Smartphone
 シャープの電子書籍ビューア。
 使い勝手は…なんか色々機能拡張されている分、私には不満…というか使いづらいですw
 昔の、PalmとかWM、Zaurusとかで使ってたブンコビューアのがいいなぁ。
 ちなみに、雑誌とか自動配信されたり、新聞なんかも契約すると自動配信されるみたい。
 一部雑誌なんかが立ち読み出来るのはいいかも。
■K-9 Mail
 メールアプリ。
 最近はGmailがメインなんでデフォのソフト使ってまして、これはご無沙汰。
■Remember The Milk
 ToDoアプリ。クラウドと同期してPCなんかでも見られます。
 が…、前に書いたジョルテでGoogleのTODOと同期が可能なので、こちらの必要性が薄くなりました。
 1年分課金してしまったので、一応アプリは入ってます。
■VPlayer(Free Trial)
 動画再生ソフト。あまり使ってない。
■Androrb
 Orbってやつのクライアントソフト。
 うーん…いまいち。
■乗換案内
 東京へ電車で出張する時に便利。
■Raziko
 サイマルラジオ radiko.jp を聴く為のサードパーティ製アプリ。
 最近は本家を使用してるので、あまり使わず。
 ちなみに、最初の方に書いた「サイマルラジオ for Android」で配信されている局と、radiko.jpで配信されているものは別。
■TaskControl
 タスク管理ソフト あまり使ってない。
■GyaO!
 GyaO!の再生アプリ。
■Edy
 おさいふケータイのEdy用アプリ。
■Dropbox
 Dropboxのクライアントアプリ。本家製。
■Twitter
 Twitter本家のクライアントアプリ。でもtwiccaがあるので使わないw
■gEditor
 エディタアプリ。
■Evernote
 Evernoteの本家クライアントアプリ。
 AndroidにEvernoteは個人的に超必需品ですw
 とっても便利。
■ほたるメモ フリー版
 簡単なメモ用に…とおもったけど、Evernoteにメモしちゃうからあまり使わない。
■SugarSync
 Dropboxと似た感じの同期型オンラインストレージのクライアントソフト。
 個人的にDropboxよりこっちの方が好き。
 ただ、なぜか私の環境では例えばEXCELファイルをクリックして閲覧ってのが出来ず、一度ダウンロードして、ダウンロードしたファイルから開かないと閲覧出来ない。なんでだろう…。
■渋滞ナビ
 JARTICの渋滞情報を表示してくれるアプリ。
 非常用に入れてあるだけ…。
■東日本大震災情報
 炊き出し場所やら避難所やらが表示されるアプリ(Googleマップ連動)
 あまり活用していない。
■Adobe Reader
 PDF閲覧用。
■LAWSON
 ローソンのアプリ。あまり使ってない。
■風呂ねこ
 バッテリー残量やバッテリー温度の表示ソフト。
 可愛いけど憎たらしいネコが教えてくれますw
■Jewels
 知っている人は知っている、宝石を消していくゲーム。
■サマーウォーズ 花札KOIKOI (FREE)
 サマーウォーズのキャラを使った花札ゲーム。
■iタウンページ
 タウンページのアプリ。うーん、イマイチ使いづらい。
 無いより有れば便利ってくらい。
■Speedtest.net Mobile
 回線速度測定アプリ。まぁ、参考程度にw
■radiko.jp for Android
 サイマルラジオ radiko.jp を聴くための、本家クライアントアプリ。
■騒音はか~る
 音の大きさを測るアプリw
■YouTube
 YouTubeを見るアプリ
■救命・応急手当の基礎知識
 家庭医学大全科から、救命・応急手当の基礎知識パートを抜粋したもの。
 入れておくと安心。
■Speedtest
 回線速度を計るアプリ。これも参考程度にw
■アラーミュ
 目覚ましアプリ。
■CopiPe コピペツール
 クリップボードを便利に使うためのアプリ
■Graffiti for Android(フリー版)
 往年のPalmの文字入力方法「Graffiti」をAndroidで実現するためのソフト。
 Palmを使ってた人は必需品w
 使ってなかった人も、斬新な入力方法を楽しめるかも☆
■KTPocketLaunch2
 アプリランチャーソフト。使い込むと便利らしいのだけど、あまり使ってない…。
■ADW.Launcher
 壁紙を変えたり、画面数を増やしたりと、何かと便利なソフト。
 この手のソフトは色々あります。
 アイコンから何からガラッと変えられるのもありますが、私はこれがしっくりきます。
■Scooop
 ServersMan連携アプリ。撮った写真がServersManにアップロードされたりする。
 けど、SugarSyncで同様の事が出来るんで、あまり使っていない。
■アストロファイルマネージャ
 Androidにはファイルマネージャーがないので、SDカードの中身をみたりするのには必需品。
■LogMeIn Ignition
 PCへリモートアクセス出来るアプリ。LogMeInのPC版へ登録が必要。
と、こんな感じ。いくつか省いたけど、いつの間にか色々入ってました…。


by 3neko on 6月 23rd, 2011 in 携帯・デジカメ

There are no comments.

Name*: Website: E-Mail*:

CAPTCHA


XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>