IS02、とりあえず入れたソフト類

 うーん、目がショボショボしてきた(ぇ
 初めてのWindowsMobile6.5.3ですが、ちょっとだけ使い勝手に戸惑ってます。
 初めての静電容量式(?)のせいもあるんですけどね。
 静電容量式というのはiPhoneみたいに指で操作を前提としたものなんですけど、ずっと感圧式でタッチペンですりすりしてた私にはすごい違和感がw
 まぁ、違和感的なものはそのうち慣れると思うんですけど、色々今まで使ってきたソフトを入れてみると、巷で色々と言われていた通り細かい操作で難点があります。
 でも使えないわけじゃないし、何やらズーム機能ってのもあるらしい(まだやってないw)のでこれも慣れるでしょう。
 さて、本題のとりあえず入れたソフト類は…


・文庫ビューア
 シャープのXMDF形式の電子文庫を読むビューア。PocketPC用ですが、一応使えます。
 ってか、シャープさんよぉ~新しいの出しておくれよぉ~^^;
・Cyber-SIGN
  なにやら、手書きサイン認証機能の搭載が発売日に間に合わなかったみたいで、各自でダウンロードしておくれって事みたい。一応ダウンロードしておきました☆
 http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20100624.html
・GSFinder
 ファイラーでございます。あまり触ってないけど起動はしたので大丈夫かな?
・さいすけ
 スケジュールソフトです。シェアウェア。
 一応いれてみて起動はもちろんOKだったけど…これこそボタンいっぱいあってIS02で使えるのか疑問。
 ちょっとまだ使い込んでないので何とも言えません。
・OffisnailDate6
 こちらもスケジュールソフト。フリー
 こちらのが機能がシンプルな分使いやすいかも。軽く使った感じでは操作性もまずまず。
・CloudFiles
 Dropboxのファイルへアクセスする為のソフト。何やら有料になった感じ?
 さくっと使った感じでは良さそうだったのでお金払ってもいいかなーと思ってます。
・EvernoteWM
 言わずと知れたEvernoteのWindowsMobile用のクライアントソフト。
・Azurea
 Twitterクライアント。どこかで名前を聞いたので入れてみましたw
 とりあえず使ってみるつもり。
・KeyHoleTV
 うーん…なんか上手く動かなかった。なにか間違ったのかも…
とりあえず今日入れたソフトはこんな感じ。
今まで使ってたスマートフォンやらPDAやらを見直して、もっと色々入れてかなきゃだわ…
今日はここまでー


by 3neko on 6月 24th, 2010 in 携帯・デジカメ

There are no comments.

Name*: Website: E-Mail*:

CAPTCHA


XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>