ケータイぶっこわれ(マジデ?

 ついこの間機種変したばかりのSW33SAIIがぶっ壊れましたよ・・・。


 もともと、ezwebの反応が遅(読み込みに時間がかかる、接続失敗多い)かったんですけど、ここ最近はメールサーバにすらアクセスが不調になり、今朝はezチャンネルすら更新出来ないわ別な電話から電話してもアンテナ3本にも関わらず着信しないわ・・・。
 機種変したauショップに持ち込んだところ、アンテナマークが0~3を行ったり来たり。
 電波の受信が安定していないみたいです。
 案の定「修理に出します」の答えが返って来たんですが、買って1ヶ月もたっていない事とまた取りに来るのが面倒な事もあって、相手が不快に思わない範囲でゴネました^^;
 受付のお姉さんも上司の方や本部と掛け合ってくれて、別な検査を実施した結果、新品交換とする事が出来ました。
 実は、自分はこういう交渉が苦手です^^;
 昔と違って、今は初期不良と思われるものでも、よほど明確なものでないとまずは修理扱いになるそうで・・・。
 まぁ、機械なんだし無償修理だし、対応としちゃ何の問題もないんだけど、その裏で新品交換って事例も結構出てる。
 この差がイヤでねぇ・・・。
 かといって、受付のお姉さんの責任では無いんで、お姉さんの気持ちを考えつつゴネるのは難しかったっす^^;
 今回は、上手くお姉さんも味方にする事が出来て、お互いに不快な思いをせずにすみました。
 しっかし・・・サンヨーは初期不良やら故障やら多いって噂だけど、こんな事あると「やっぱりなぁ」って思っちゃうな。
 今回はワンセグもアナログTVも見れるって事でこの機種にしたけど、同等のものが他メーカーのであればもうサンヨーは選ばないな・・・。
 てか、自分の行動範囲じゃワンセグ十分見れるし、ワンセグ見れないところでアナログの電波を十分に受けれる保障はないし・・・機種選択間違ったかもだわ。
 アナログ付いてないけど、日立のW41Hにしとくべきだったか・・・。
 まぁ、後悔先に立たず。
 別なワンセグ携帯でたら、機種変する事にしましょ。


by 3neko on 8月 7th, 2006 in mixiから移行

There are no comments.

Name*: Website: E-Mail*:

CAPTCHA


XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>