ケータイ機種変☆

 とうとうお気に入りのW21Sが・・・END orz


 この機種、ジョグダイヤルの故障報告を多く見かけたんで、まぁ壊れるとしたらココだろうなとは思っていたのですが、とうとう・・・
 ジョグが壊れると悲惨です。なにせ、カーソルの上下移動が出来ないんすから!!
 Webはもちろん、アドレス検索にも支障を来たし、仕方ないので機種変する事にしました。
 機種はW33SA-II。
 auの初代ワンセグ対応携帯のちょこっと機能UP版ですな。
 一応夏モデルではありますが、LISMOには非対応。まぁ、SD-Jukeboxってのが使えるんで良いんですけどね。
■まずは目玉のワンセグ。
 まぁ、他にワンセグ見れる機械持ってないので比較は出来ませんが、とりあえず便利w
 デジタルだけに画像はクリア。画面は小さいですけど、小さな文字も結構読み取れます。
 車で見るのが殆どなので電源の心配もないし、暇つぶしにはもってこいですね。
 ちなみに、放送してる番組はアナログ放送と同じでも、CMの内容が異なっていたり(同じ会社のCMだけど、映像が違うw)して新たな発見がありましたw
■続いてSD-Jukebox。
 auにゃLISMOっていうのが始まって、CDの音楽を携帯で聴いたりネットから曲をダウンロードしたり出来るのですが、これでほぼ同様の事が出来るようです(LISMOは使ったことないので、推測ですw)
 初代33SAにはSD-Jukeboxのソフトが付いていたようですが、SA-IIには付属していませんので、MOOCS(http://moocs.com/)ってトコからMOOCS PLAYERをダウンロード。
 どうやら、SD-JukeboxにMOOCSでの楽曲ダウンロード機能が付いたものらしいので、問題なす。
 PCに入ってるMP3やらWMAやらのファイルを読み込ませます。
 1000曲以上あると、えらい時間かかります。結局、寝てるときに読み込ませました^^;
 で、一度読み込んでしまえば好きな曲を選んで携帯に移すだけなんで、結構簡単です(でも、これも時間がかかr(ry)
 USB経由なので仕方ないですね。
 直接SDカードに移せれば良いのですが、まぁ、後で調べてみましょう。
 携帯で聴いた時の音質については、まぁ携帯ごときに高音質は求めないので省略。でも、そこそこ聴けます。
 イヤホンとかはあまり使わないので、試してません。
 便利なのはMOOCSから楽曲がダウンロード出来るところなのですが・・・もうちょっと曲を増やして~って感じです。
 新作やらはCDを買えば良い事なので、むしろ絶版になったやつとか、マイナーで手に入りにくい曲なんか増やして欲しいところなんですが・・・がんばってねMOOCSさんw
■W32SA-IIの難点
 まず・・・慣れないせいか、文字変換が気に入らないw
 Advanced Wnn αってのが搭載されているようですが・・・まぁ、慣れてから評価しましょうかねぇ。
 本体がデカイwまぁ、ワンセグやらアナログチューナーやら、色々詰まってるんで我慢するとしますかねぇ。
 あとボタンの押し具合とか色々ありますが・・・もうちょっと使ってから評価しますです。
 と、まぁ、こんな感じ。
 ワンセグに興味のある方は・・・というか、携帯でTVをみるのが目的な方は、ワンセグもアナログも見れるのでオススメです。
 メール中心とか、音楽中心とかなら、他機種と良く検討された方が良いかも知れませんねぇ。
 


by 3neko on 7月 23rd, 2006 in mixiから移行

There are no comments.

Name*: Website: E-Mail*:

CAPTCHA


XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>