7インチ?10インチ?その2

で、結局7インチ10インチ、どう選べばいいのよって話。

まぁ、好きな方選べばいいんぢゃね?って事なんだけど(爆)
個人的な考えを書いてみると…

7インチおすすめ。

・車以外で移動する人で、大きなカバンは持ち歩かない人
・仕事で使う事は少なく、外で友達と写真を見たり、旅のガイドブック替わりなんかに使いたい人
・車に設置してナビなんかしたいなーな人
・外で漫画も読みたいな~な人
・スマホよりも、もうちょっと大きい画面が欲しい人

10インチおすすめ。

・仕事で資料なんかを見たい人、見せたい人
・車で移動、もしくは10インチタブレットを入れられる大きなカバンをいつも持ち歩く人
・外でPDF化したA4書類や電子書籍の雑誌なんか読みたい人
・主に家で、PC立ち上げるまでもない作業をしたい人
・小さい文字読むのが苦手な人

と…こんな感じ?w

そうそう、インチ数だけじゃなくて、解像度なんかも調べて下さいね。
同じ解像度なら表示できる量は同じですけど、当然7インチの方が文字などは小さくなってしまいます。
また、出先でデジカメなんかのデータをやり取りしたい方なんかは、microSDが使えるかどうかも重要になってきますね(デジカメでmicroSDを使わなきゃですけど)

まぁ、目的をよーく考えて、あとはそこから検討して行けば良いかと思います。

わたしゃ、スマホでドコモのL-06D持って10インチタブレットがあれば7インチは不要とは思ってるんですけどね。
残念ながらauなんでL-06Dは持てないんですが(auでLGが出しても今はきっと買わないけどw)

そうそう、前に書きましたが画面比率も一応気にするといいです(あまり…というか殆ど選べないけど)
漫画とか読む人は、ほんと4:3って良いんですよ~。

何はともあれ、慌てずよーく考えて、素敵な1台と出会えると良いですね。


by 3neko on 10月 14th, 2012 in Dear My Friend からの移行

There are no comments.

Name*: Website: E-Mail*:

CAPTCHA


XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>