auのスマートフォン、IS02を購入してみました

今日はauのスマートフォン、IS02の発売日でした。
とは言え、発表は(たぶん)auの方が早かったにも関わらず、後発のドコモT-01B(IS02とは兄弟機です)の方が発売が早いと言う…なんかすごい待たされた気分の機種なのですorz
また、Android搭載のIS01とこのWindowsMobile6.5.3搭載のIS02とどちらを買おうか悩んだのですが、スライド式のキーボードでサイズも小さめなのと、発売が先だったこと、そしてFelica搭載(予定)のAndroid機(たぶん)IS03が年末に出そうな気配なこと、この3点でIS02購入に決定しました。
…えぇ…そうですとも…IS03がFelica搭載&Ezメール搭載ならIS03も購入する気満々でございます…
さて、IS02の写真などを…


暗い室内でてきと~に撮ったので、暗い&見辛いですが堪えて下さいな。
20100624-1
外箱の写真です…比較する物を入れなきゃ意味ないよねぇ^^;
20100624-2
付属品です。左:MicroUSB-USB変換ケーブル 中下:イヤホン変換アダプタ 中上:・・・・ 右上:お掃除用クロス 右下:充電用MicroUSB変換アダプタ (他に説明書・保証書等)
20100624-3
左:Iida G9 中:IS02 右:PC-T1(NetWalker)
さて、使う前に文句がある!!!じゃないなぁ・・・文句では無いなぁ・・・
えっと、ガッカリでションボリな事があるのです。
付属品をご覧下さい。まぁ、必要最低限の物はご覧の通り入っています、がっ!
先に発売されたドコモのT-01B(IS02の兄弟機)には、これらの他に試供品として「16GBのMicroSDHCカード」!!と「液晶保護シート」も入っているらしいのですよっ!まぁ、初回出荷ロットだけかもですが、羨ましい。
それに、付属品写真の中上の物体。
最初は液晶保護シートのおまけだと思ってたのですが、何か小さい。
よーくみると、ActiveSyncやらデバイスセンター(これらはPCとの同期に使います)のダウンロード先URLが書いてあるだけ。
ドコモの方は、ちゃんとインストールCDが入ってるみたいですよ。まぁ、これは個人的にはどっちでも良いのだけど。
同じ商品なのに、この差は何なんでしょうねぇ…。auのが仕入れ安いのかしらw
まぁ、愚痴も入りましたが、待望のauのスマートフォンです☆
前にはE30HTなんてスマートフォンもありましたが、あまり使われずに引き出しの奥へと追いやられました。
今回のは使えそうな予感がしています。
では、早速使ってみますねー☆使い心地等はまた後で。


by 3neko on 6月 24th, 2010 in 携帯・デジカメ

There are no comments.

Name*: Website: E-Mail*:

CAPTCHA


XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>